2014年08月09日

やられました...

今日は「やられました...」のお話ですが、最初にお断りしておくと悪いのはやった本にゃんではなくくまおです。


夏休みから戻って少し経ったある日、仕事を終えたくまおは慌ただしく帰宅しました。仕事で遅くなってしまったけど、なるべく早くご飯を食べて寝なければ...と焦っていました。次の日からしばらく大事なプロジェクトのためいつもより一時間以上早く出勤しなくてはならないことになっていたのです。



焦っていたくまおは、チャムと銀が甘えてくるのも流して、とりあえずご飯の下ごしらえだけしてからふたりを構ってあげよう...とご飯の準備に取りかかりました。



01E259FE-FA41-4CBB-862F-BE8E1C3C9124.jpg
ぶにゃんと待つふたり(イメージ画像です)。



10分か15分くらいでしょうか、下ごしらえの終わったくまおはまずはにゃんずのトイレ掃除をしようとにゃんずスペースの方へ行きました。


トイレの蓋をとって脇に置こうとふとそこにあった「ひえひえマット」を見ると...あれ、濡れてる...濡れてる...なんで濡れてるのかなあ..........。



あーーーーーー!



くまおの心の叫びが部屋中に響きました。



わかっているのです。4年間で4回目。いつも夏休みの後でした。ほぼ間違いなく茶白の方のお方です(一度ほぼ現行犯だった)。



99A989E5-9B83-4CA3-BD63-FEDD979C51D7.png
犯にゃん(あくまでイメージ画像です)。



「夏休みで寂しかったのに優先的に構わないとは許されないのです!(怒)」が理由と思われます...。本当に至らないくまおのせいなのです。



ごめんよちゃみーさん!これからはひえひえマットや静床マットがもったいないのでちゃみーさん第一にするからねー!



9BB28DCD-1D4B-4C60-99A6-D31838AA124B.jpg
わかればいいのです。



あとがき:最近「寂しいから」の説に対抗する別の新説が提示されました。シッターさんはたくさんおいしいオヤツをくれるのに、くまおはケチでなかなかくれないからではないかという...。決してケチなつもりではないのですが、少しストイックなところのあるくまおは自分にもにゃんずにも割と厳しくてあんまりおかし祭にはならないのでした。ある人曰く...まおの「く」はストイッの「ク」だとか...ストイッくまお!?



おまけ:
たくさんナデナデしました。
933B472B-FDAF-43C4-B5C5-DD5876DFF371.jpg

ADE2D1AE-C32E-4177-8F5B-76FA1460161A.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
posted by ikamimi at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

夏休み

今年は少し早めですが、くまおは仕事の都合で7月にお休みをいただきました。目的地は...やっぱり南の島です!


くまおの留守中、チャムと銀はいつもの頼れるキャットシッターはるたさんにお願いしました。


達人シッターはるたさんが捉えた、素敵なチャムと銀の写真をご覧ください!



9F19292D-3814-4763-AB4C-ABF46F764F22.jpg



1153CB92-8D9A-4F55-BB4B-53DF3265590D.jpg



25ABCBBC-4C2C-4AAB-A174-3A7492347132.jpg



F9AE4A00-8782-46A3-87E6-88BCD645B785.jpg



8F1E2876-9E17-4938-A4E1-A2FA24CD657D.jpg



852C284E-7A92-4DFB-B2DF-15DE60EC30DE.jpg



181C1758-6823-4472-A6AD-FFD0E357AF7A.jpg



72250025-DFAD-4B52-9EB6-0534ED064EEA.jpg



71CCF735-43CF-433F-A8A6-086763EB0156.jpg



0D774516-9153-494B-BAEC-7DAC666773C4.jpg



24F059FF-90D1-4E1B-82D1-12C24CF2F237.jpg



8E40CF1E-3CC4-4251-A743-8E12959BFD12.jpg


16FEE689-E965-49BA-A74F-1E3670D4AA0E.jpg



普段のくまおの写真よりむしろ可愛く、チャムと銀のさまざまな表情がとらえられている気がしますが、それも達人はるたさんならでは!はるたさんのおかげでくまおもいつも安心してお休みを過ごせるので、本当に感謝しています。



でも...それでもやっぱりチャムと銀のことは恋しくなります。今回も帰ったら120%甘えん坊になってて、とっても愛おしかったのでした。



おまけ:
南の島から一枚♪
10492296_10204714663210395_7907980511367007051_n.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
posted by ikamimi at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

夏本番になってきて…夕立と雷の季節がやってきました。


昨日の晩はくまお家の周囲でもしばらく雷ショーが…。


IMG_7449.JPG


IMG_7529.JPG


IMG_7560.JPG


すごい光と音でした。しかもくまお家はちょっと田舎郊外にあるので、森や川があってその辺り、かなり近くに落ちているようでした。


チャムと銀も驚いていたのでなでなでしながら一緒にいたら、そのうち雷もおさまってふたりも落ち着きました。


が、その後…くまおが家事をしていてふと見ると、なんと銀ちゃんがお兄ちゃんのお腹に懸命にふみふみしているではありませんか!ちゃむはなでるとすぐに(なでる前から?)ふみふみするので毎日見ているけど、銀ちゃんは普段は全くふみふみしないのに!です。


思わずX年ぶりに動画を撮ってしまいました…。





よく見るとお手手ふみふみだけではなく、あんよもバタバタとおかしなことに…。よっぽど怖かったのか、また別の理由があったのかよくわかりませんが、その後しばらく気になりました。


今日は今のところお天気も回復して、ふたりものんびりしています。


IMG_7574[1].JPG
zzz......(なりっ)


IMG_7575[1].JPG
銀がいなくて広々まったりなのです。


今日は平和だけどこれから雷の多い季節、昨日は一緒にいた時だったから良かったけど、これから少し心配です…。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
posted by ikamimi at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

なつ

まだ梅雨中ではありますが...今週から湿気に加えて暑さもやってきた!夏の始まりかな?


にゃんずも暑そうになってきました。



DC9D77E9-DFCC-4CCD-AA11-AC9A4579908D.jpg
暑いなりね〜♪



431C3973-D8E1-4A31-9113-63873504EAF7.jpg
暑いのです。



くまおは昼間は留守ですが、さすがにムシムシ暑かろうとエアコンを導入したところ...。



38873413-A8D7-406E-8AC3-C644D80D5BEF.jpg
気に入らないのです(怒)



え、ちゃみーさん、暖房はキライだったけど冷房は大丈夫だったはず...冷房はこれしかないんだから嫌いにならないでー!



150C8474-CE4D-40BF-97DF-666386C7BAC3.jpg
まあ仕方ないのです。
zzzzzz...なりっ



そのうち落ち着いてくれたけど、点けたり消したりする時にはエアコンさんの動きも大きくなるのでどうも不機嫌です...ストレスになっても困るので、早く思い出して慣れてくれますように!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
posted by ikamimi at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

出張

今年も恒例の出張に行ってきました。

10日間くらい留守にしたのでまた銀ちゃんに忘れられるのでは⁈と若干ドキドキしましたが、帰ってきてすぐにゴローンしてくれたので地味にかなり嬉しかったくまおです(ちなみに今年も豹の子供の画像を見てチャム&銀が恋しくなりました)。



186EB5F4-E2E9-4892-B689-7589E97442A0.jpg
お帰りなさいなり〜♪



F47D5CB8-796D-47C9-A08F-6B679B480EAE.jpg
お帰りなさいなのです。(これだけ留守にしたんだからおいしいもの!)



A4843EB6-8ADD-43D1-A96C-3B559FDD3D9C.jpg
とにかくふたりとも元気で安心!



おまけ:
毎年同じ国ですが…


0B5EBA1E-0A70-4D60-A2C8-A2F7D5BC8398.jpg



EFD4694B-64D7-4968-BA67-278AE0827857.jpg


今年は天気にも恵まれ(仕事は大変だったけど!)楽しい出張でした。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
posted by ikamimi at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

4周年!

5月29日でチャムと銀がくまお家に来て4年が経ちました。色んなことがあったけど、元気で一緒にいてくれることにただただ感謝です。



image-20140531212413.png
※お祝いのゆでホタテ祭りの後でお休み中のふたり。



これからも仲良く一緒に暮らしていきたいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by ikamimi at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

つかれました...

病院に行ってきた後の、お疲れなふたりです。



image-20140524101733.png
zzz...(なり)



image-20140524101815.png
zzz...(ビビりなので緊張して疲れたのです)



今回少し気になったことがあって行ったのですが、結果としては心配ないとのことで一安心でした。通院もビビりなふたりにはストレスだと思うのでついつい躊躇ってしまうけど、健康管理のためにも必要と思ったらサッと行くことにしています。



image-20140524102113.png
今回何ともなくて良かったけど、これからも仲良く健康でいてね!


おまけ:
チャムはほんの少しだけど、歯磨きできるようになりました。ほんの少しだけど...チャムにとってはすごいことだと思います。



image-20140524102447.png
たまにはガマンもしてあげるのです。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by ikamimi at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

おにいちゃ〜ん

ある日のチャム&銀です。



image-20140512093645.png
イケにゃんな〜りね〜♪(自画自賛)



image-20140512093730.png
自分で言っているのです...。



image-20140512093758.png
あ、お兄ちゃんだ〜♪お兄ちゃんのところに行くなりねー!



image-20140512093837.png
は、気づかれたのです...。



image-20140512093925.png
お兄ちゃ〜ん、なりね♪



image-20140512094001.png
場所がないけど...端っこに座ってみるなり...。



image-20140512095253.png
おシッポはみだしてるけど...まあいいなり。



image-20140512095406.png
お兄ちゃんと一緒で、シアワセな〜りね〜♪



こうしていつもふたりは一緒なのでした。



image-20140512095552.png
いつもながら、銀にはかなわないのです...。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by ikamimi at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

連休

今年のGW前半は実家に帰ってきました。目的はもちろん…このふたりに会うこと!



IMG_6262.JPG
トムです。



IMG_6266.JPG
メリーです。



トムとメリーも16歳。ふたりともすっかりおじいちゃんとおばあちゃんです。トムは相変わらずネコとは思えない賢い落ち着きっぷりを発揮していましたが、メリーは最近少し体調が良くないそうです…。メリー自身のためにももちろんですが、メリーを溺愛してやまない父のためにも元気でいてほしいと強く思っています。



さて、くまおが留守の間、チャムと銀はいつものキャットシッターはるたさんにお願いしました。はるたさんは猫の達人で、チャムと銀がいつもお世話になっているとっても頼もしいシッターさんです。



はるたさんは毎日チャムと銀の写真を送ってくれました。その写真がくまおが普段撮っている写真より(汗)あまりにかわいいので、紹介させていただきます。



IMG_6340[1].JPG
お行儀よくおやつを待つちゃみー。



IMG_6341[1].JPG
おやつなのでーす♪



IMG_6343[1].JPG
遊んでもらって大興奮中!(お腹のめちゃくちゃな柄が萌えポイント♪)



IMG_6344[1].JPG
家政婦銀ちゃんは見た!(ちょっぴり警戒中な銀ちゃん)



IMG_6345[1].JPG
キュートなボクなのです。



IMG_6346[1].JPG
ふたりでバリョバリョ。



こうやってシッターさんがいらしてくださると改めて感じるのですが、銀ちゃんの方が最初はフレンドリーそうに見えて実は警戒心が強くて慎重なのかもしれません。銀ちゃんはちっちゃいアタマで何も考えてなさそうなところもあるのですが、「野生に近い」とも言われているキジトラなのでそういうところがあるのかなあと思います。…もしかしたら、チャムがおやつや遊びの誘惑にあまりにも弱いだけかもしれないけどね!?



IMG_6339[1].JPG
とにかくふたりともいい子でお留守番できて偉かった!



おまけ:

今回実家近くの少し面白いところへ行ってきました。街を一望すると、故郷にも遅い春が来たことを感じました。

IMG_6304[1].JPG


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by ikamimi at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

ニャコム

今日も銀ちゃんはご機嫌絶好調!



image-20140421213621.png
シッポぴ〜んでご機嫌な〜りね〜♪



image-20140421213803.png
バリョバリョ絶好調なり〜!



image-20140421213848.png
すりっすりーなりね〜!



image-20140421213929.png
アガアガ幸せなりね〜♪
(銀ちゃんが頭をなでてほしいー!っと頭をあげて撫でられる動作は何故か「アガアガ」と呼ばれてます...何故かはわかりません⁈)



なーんて、銀ちゃんとくまおが楽しく遊んでいると...、



image-20140421214209.png
銀ばっかり可愛がらないか、見張っているのです!



image-20140421214237.png
見張り番ニャコムなのです!



ちゃみーさんの方が普段からたくさん可愛がられてると思うよー!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
posted by ikamimi at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする