2015年01月17日

お天気

くまおの住む地方では最近良いお天気が続いています^^



にゃんずもぬくぬく嬉しそうです。



IMG_9014.JPG



IMG_9028.JPG



寝てる写真ばかりだけど…。



IMG_8994.JPG
起きていることもあるのです。
あるなりね〜♪
(※これはちゃみーさんが甘えているところにぎんちゃが真似っこで割り込んだのです…。)



IMG_8998.JPG
割り込んでないなりね〜♪(いつものごまかし!)



IMG_8997.JPG
いつもながら仕方のない銀なのです…。



でも、いつでも仲良し兄弟なりね〜!?
IMG_8988.JPG
しっぽも仲良しなのです。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
posted by ikamimi at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年は今まで以上に更新が滞ってしまいましたが、遊びに来てくださる皆さまのおかげで何とか続けることができました。本当にありがとうございました。

おかげさまで、チャムも銀もくまおも元気に仲良く2015年を迎えることができました。

今年もまったり更新になるとは思いますが、たまに遊びに来ていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

チャム&銀&くまお

cham2.png
おめでとうございますなのです。いつもありがとうなのです。今年もよろしくお願いなのです。


gin.png
あけましておめでとうなり〜♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
posted by ikamimi at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

ちょっとお出かけ

今週末、くまおは少しお出かけしてきました。たった一泊でしたが、最近ちゃみーさんが少し甘えん坊からのちょっとした抗議行動(例はこちら)が多いので、なるべく環境を保ってあげようと思ってシッターさんにお願いしました。


たった一泊でしたがドキドキして帰ってくると…ふたりとも元気でそして問題も起こっていなくて一安心!



IMG_0266.JPG
お気に入りのタワーでお出迎え!



IMG_0267.JPG
お帰りなさいなり〜♪



IMG_0268.JPG
お帰りなさいなのです。



でも、なぜかその後ちゃみーさんはいつものハウスに篭ってしまったりして…。



IMG_0271.JPG
ここが安心なのです。(本当にツンデレだ…。)



しばらくたつと出てきて「うなぎんちゃ」みたいになりました。



IMG_0279.JPG
うなぎんちゃならぬ、うなちゃみーなのです。(リラックスしてくれて良かった!)



IMG_0277.JPG
うなぎんちゃは、僕なりね〜!



ふたりとも元気で良かったです!



おまけ:
今回はくまおの第二の故郷!?に行ってきました。

IMG_1567.JPG



IMG_1595.JPG



IMG_1606.JPG

紅葉の見頃はもう終わってしまっているけど、いつ行っても美しい光景がたくさんある街です。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
posted by ikamimi at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

ちゃみーさん

最近一層甘えん坊になってきたちゃみーさん。


前はくまおのベッドも足元の方しか登らなかったのに、最近はくまおの枕に頭をくっつけて寝ていたりします(昼間限定だけど)。



0F8B4D4F-0F1F-4EB5-9EAF-3A6F3C3B5E8F.jpg
くまおの枕とパジャマを枕に眠るちゃみー。



くまおは少し猫アレルギー気味なので自分が寝る時にはコロコロ頑張らなくちゃいけなくなるのですが、くまおと同じベッドで眠ってくれるのは嬉しいです♪



そして、ゴロンのおねだりもますます強力に!



BDE440F8-AC28-451D-80FE-2B9FDD1FD410.jpg
早くなでなでするのです。



甘えてたくさんご飯もゲットして、少し太り気味...。



0EE96060-70B6-4EB4-941D-95638B5732ED.jpg
まんまる背中。



こんな最近のちゃみーさん、甘えたいばかりにかまってもらえないと嫌がらせをするなどちょっと困ったこともありますが、それも含めてかわいいちゃみーさんでした。



22DD1E13-0E34-43FC-AB96-CE169A1E548B.jpg
誰が困りものなのですか?



か、かわいいよ...。



おまけ:
新しいキャットタワーです!
E1F6ADF6-7DEE-41C6-BEC3-79C9EC49B81E.jpg
新しくて気持ちいいのです〜バリョバリョ〜♪



A99F5595-AE32-4768-BB71-5AC8B45CADD1.jpg
ご機嫌な〜りね〜♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
posted by ikamimi at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

ナゾの物体

今日も一緒のふたり。


10670B7B-54DD-4138-8BD5-FFF48C2FD099.jpg



でもよく見ると...、ちゃみーさん、何か黒いもの持ってる??



BB343809-9774-4F1B-ACD1-FE0481F6C141.jpg



そのふさふさは...ぎんちゃのシッポ!



56B76ECF-C314-4F77-AA96-7E307C2FA86E.jpg
角度を変えるとすごい写真に!




901D1346-54D5-4384-906F-ACA7ED4E0F8E.jpg
おシッポ踏まれてるけど、おにいちゃんとくっつけるからいいなりね〜♪



いいのかな...。



仲良しだから、まあいいか!



9BA013D0-7102-4A71-8DD4-53ABC6BB1FB0.jpg



おまけ:
2C7FAB13-A703-476F-8F9D-4503E8AC92A0.jpg
ちゃみーさん自慢のシマシマしっぽ♪



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

posted by ikamimi at 17:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

寒くても

おうちの中はあったか幸せです。



A1DC3C12-1085-4C7F-B0AC-72CD8E761F38.jpg



なんて格好...。



横から見ると...、



E8D4A641-785D-41CB-BE11-85E9FB2DCF10.jpg



26E710E7-736A-4B5E-AE28-B6426D854C6E.jpg



銀ちゃんも...、



AAFA2123-6462-4339-AFAC-F3A8AF64BC42.jpg



DB25D7B3-DF5E-484A-8C22-4A845DE717FF.jpg



ふたりでくっついて幸せですね♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

posted by ikamimi at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

ひなたぽっこ

くまおが住む地方は今日は本当にいい天気でした。



image.jpeg
zzz...(銀ちゃんが人前(くま前?)でこんなに無防備に寝ていることは珍しいので、よほど気持ち良かったのでしょう。)



image2.jpeg
いつもながらおひさまチャージのちゃみーです。



人もくまもにゃんずも気持ちの良い一日でした。



追記:この後にゃんずのトイレ掃除でくまおが若干油断してしまったために、銀ちゃんのお○っこ飛び散り事件が発生してしまって大変だったくまお家でした…。



写真3.JPG
油断大敵なりね〜♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
posted by ikamimi at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

季節

季節って、何の...?



E59A80C4-722C-47CA-83A9-7311392C86BD.jpg
すまん寝の!!



なーんて写真撮ってたら拗ねられました...。



39F5DD26-1DD4-4511-BD69-3FA63029AB4E.jpg
不意打ちされたのです。ぶにゃんなのです。



くまおは若干忙しくてすまん寝してる暇はなさそうです。寒くなってきましたが、体調に注意ですね!



おまけ:
僕はお兄ちゃんの背中ですまん寝なりね〜♪
B51D55CB-BA2A-45D5-9D78-2B2F1A34F29D.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


posted by ikamimi at 08:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

涼しくなってきました

まだ9月ですが、今年は涼しくなるのが少し早いような…?



にゃんずも今までよりもさらにくっつき気味です。



IMG_8241[1].JPG
仲良しふたり♪



IMG_8240[1].JPG
でもよく見ると…銀ちゃんのクビの上にちゃみーが…銀ちゃん大丈夫!?



IMG_8242[1].JPG
よくわからないけど、気持ちいいからいいなりね〜♪



IMG_8243[1].JPG
銀まくら、快適なのです。



なんだかよくわからないけど…相変わらず仲良しでなにより…と思っているといつの間にやら。



IMG_8250[1].JPG
お兄ちゃん、これが本当の腕枕なりね〜♪



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
posted by ikamimi at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

仲良し?兄弟

仕事が忙しすぎて、そしてそんな時期なのに遊びも欲張りすぎて更新が遅くなりましたが、にゃんずは変わらず元気です!



さて、今日は仲が良いのかどうか良くわからない兄弟のお話です。



くまおがちゃみーさんをなでていると、120%の確率でぎんちゃが割り込んできます。



IMG_8179[1].JPG
お兄ちゃんと一緒がいいなりね〜♪



IMG_8180[1].JPG
(うざい・・・かもしれないのです。)
(KYなりね〜♪)



IMG_8184[1].JPG
銀にはかなわないのです・・・。



IMG_8192[1].JPG
お兄ちゃんにふみふみなりね〜〜ふみふみふみふみ〜〜



ちゃみーはしばらく我慢していたものの・・・。



IMG_8193[1].JPG
もう止めるのです。パシッ!



IMG_8196[1].JPG
いい加減にするのです!



IMG_8199[1].JPG
わかったなり〜離れるなり〜(涙)



IMG_8200[1].JPG



(くまお)あれ、銀ちゃん何か出ちゃった・・・?大丈夫???



今日も仲良くケンカしているふたりなのでした。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
posted by ikamimi at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする