2015年11月28日

猫団子

猫団子の季節になりました。



7E02A5DA-4BE6-4293-83D3-7A6E67D05EA4.jpg
ちょっと離れている猫団子。



C09BC566-EA92-4F9D-9819-4A3E18D148E5.jpg
お兄ちゃん枕なりねー♪



7405D704-3293-4619-8D60-4E0C331904AA.jpg
仕方がないのです...。



少し経ってから見ると、



AFA79FFA-3492-4560-A086-2598939E6876.jpg
お兄ちゃん押さえ込み、なりね♪
(目がやぶにらみ?)



5E3FEC71-6E7F-4910-BC0A-1932FFD3439A.jpg
見事な押さえ込み、でした...。



FC842FE4-E4A2-4D79-94DF-D1ECA749084D.jpg
ちゃみーさん大丈夫?



くまおが割り込むとぎんちゃにベーロベーロされます。
F41C5CE5-EB68-497C-833A-67A695BA69DD.jpg
ふたりの間、あったかい😊



また後から見ると、



336A27E5-692F-4962-B640-12FFDE553C99.jpg
ぎんちゃがお兄ちゃんにフミフミ♪



6444320D-2BE0-47EB-9F2D-5C9BC9067F6D.jpg
必死にフミフミ。



C19904A4-E994-4C2C-8BB9-B101459F5511.jpg
続・必死にフミフミ。



気づいたら疲れて寝てました。
944C9C99-8634-4792-B803-702899297D5F.jpg
かわいすぎです...。



その後も...、



DB4A3016-F391-41A5-B0D7-F7B985CBE1C7.jpg
お尻ごっちんこー。



とか、



4E142B8E-651D-42DE-BCD0-E63A46798FEB.jpg
うらめしや〜?



とか、とにかくいつも仲良くくっついてます😊


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
posted by ikamimi at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

蔵出し写真

またまたサボっていますが...蔵出し写真です。



FE767970-8BE2-4925-BACB-0F98657D64C2.jpg
子供みたいな顔になってる銀



ED6E4BA1-A2A6-4AD7-BAA9-1616F9C7C141.jpg
ちゃみーさんバリョバリョ
(たくましいフトモモ♪)



195EE198-CC0A-482B-B3D8-9087031F8B87.jpg
銀まくら



F83B5D22-97AD-4A35-8FFE-47646EE3AED0.jpg
ごっちんこ



F9CE3A46-8594-48BA-8ABA-61AB85C4B162.jpg
お兄ちゃん大好き



0DF0C8B5-D129-4623-A12A-6911C04F61A6.jpg
爆睡ちゃみー



BB5C5A32-69B1-4B6A-BBB0-878C69052F2A.jpg
猫団子の季節になってきました


ふたりとも元気です。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

posted by ikamimi at 08:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

油断大敵

秋は油断大敵の季節です。


1. 美味しいものが多くて食べ過ぎる


2. 気温の変動が大きくて風邪をひく


そして...


3. ちゃみーがメランコリー⁈になって、油断をすると大変なことになる...でした。



大変なこととは...?



FDEF47AF-1654-4842-986B-CE79E8F47C93.jpg
まったくわからないのです。



いや、ちょっとだけ、おトイレじゃない場所でなんか発生するよね??ちょっとだけだけど...。



秋だけなのです。普段はいたずらも粗相も何にもない本当にいい子たち。なのに秋になるとなぜか毎年...そして毎年パターンが違うのです。


E9AACED7-3ED6-402C-ACEE-4198763F10E2.jpg
どう違うなりか〜?
ま、ぎんちゃは(多分)関係ないけどね...。



ある年はリビングに何か敷いてあるとダメ、またある年はトイレの近くがダメ、そして今年はくまおのベッドの上に何か置いてあるとダメ...。



そして先日、この秋二回目をやられてしまいました。くまおがうっかりベッドの端に置いたバッグに一瞬のスキをつかれ...幸い犯行直後?に気づきましたがそこから一時間ほど熱湯消臭&洗濯祭りになりました。



秋は物悲しい季節なのか、恋の季節だからなのか、はたまた夏休みに留守にしていた寂しさを引きずっているのか...。



765C5F21-9DC4-4BA0-8ECB-ED6CDF3DFA62.jpg
もしかしたら本ニャンもなぜかわからないのかもしれませんが...なんだか反省してるみたいになるので油断したこちらが切ないというか申し訳ないような気分になります。



54E23322-2D2F-4CCC-BB4F-94CA5CB86574.jpg
ソファの谷間に埋もれて反省中⁈



これからは油断しないように気をつけます!



おまけ:
7EE88335-EB65-449D-A336-90802D95F53C.jpg
秋は睡眠の秋なりね〜♪



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



posted by ikamimi at 12:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

夏休み

久々の更新ですが…毎年恒例の夏休み旅行に行ってきました。チャムと銀はいつもお世話になっているはるたさんとお留守番。今回もはるたさんが撮ってくださったかわいい写真をどうぞ。


CIMG5003 (640x480).jpg
遊ぶなり〜♪



CIMG5036.JPG
夏はお水をたくさん飲むのです。



CIMG5039.JPG
またたびざりざり♪



CIMG5069.JPG
ちゃみーも遊ぶ!



CIMG5092.JPG
ちゃみーも遊ぶ!その2



CIMG5095 (640x480).jpg
のんびりなのです。



CIMG5117.JPG
ふたり仲良し♪



CIMG5122.JPG
ニャコム見張り中。



CIMG5123 (640x480).jpg
なんにゃ!?



CIMG5124 (640x480).jpg
もうすぐお留守番も終わり♪



びびりなふたりですが、はるたさんとはすっかり仲良しなので安心して夏休みを楽しむことができたくまおでした。



おまけ: 今回行き先を決めた後に知ったのですが、目的地が猫の島として有名な島国でした…。
IMG_0257.JPG
まるで無警戒。



IMG_2141.JPG
レストランの猫。



IMG_0478.JPG
路地の猫。



IMG_0500.JPG
日差しを避けてお昼寝中。



IMG_0503.JPG
↑の茶トラ君のおうち。



IMG_0513.JPG
戻ってきたらおうちに入ってました。



IMG_0515.JPG
猫の泉?



IMG_0518.JPG
猫の泉の守衛さん。



IMG_0523.JPG
よく見ると奥にも猫が。



IMG_0510.JPG
猫の像。なぜ隻眼なのかわかりませんが、きっと地元の人にとって何か意味があることなのでしょう。



色々なところに猫がいる島でした。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
posted by ikamimi at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

真夏日

今日はくまお家の地方は猛暑で真夏日だそうな...。



A7A6B3B6-1759-4B83-9AE2-EA8D592DD89C.png
天気予報にこの猛暑マークが出てきたら、北国出身くまおはもうダメです。



ちなみにこの猛暑マーク、くまお家ではなぜか「ぎがぎが太陽」と呼ばれてます。ぎんちゃの「あがあが」といい、連想ゲーム世代がバレるくまおでした...。



それはさておき、にゃんずは暑くはないのか?



E98A52E0-9DD4-4EA8-B116-F73879D5D765.jpg
部屋の隅は涼しいのです。



598FC84F-FDBE-4545-8A3E-F4952F1922AC.jpg
フローリングに寝そべれば大丈夫なりね〜♪



じゃあ良かった...と思ってしばらくすると、なぜかぎんちゃがちゃみーに接近!



2F78ADD7-701B-4CA7-8F92-82BC2141FB07.jpg
おにいちゃんと一緒がいいなりね〜♪



いや、おにいちゃんはどうかな...なんて思ってたら更に密着!



E80F579B-7B91-41FD-93FE-7CDBC0A3CB35.jpg
これで安心なりね〜♪



CF3F3BFC-46D7-446B-9714-E8CB453AD235.jpg
仕方ないのです...。



0FE96E1C-3F22-49C9-8DC0-D14CD824C948.jpg
いつも一緒がいいなりね(キリッ)



仲良しはいいけど、どタマアチアチになる前にちゃんとお水飲んでね!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

posted by ikamimi at 12:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

あっという間の一ヶ月

またしてもほぼ一ヶ月ぶりの更新ですが、この間くまおは2度も出張があって、チャム&銀と一緒にいられたのはほぼ半月分だけ...ちょっと寂しい一ヶ月でした。



一週間以上離れていると忘れられるのでは?と思ったけど、今回は全く問題なしでした(笑



F57FF80D-8116-48EC-BCFF-A7086998F1B9.jpg
今回は「だれにゃ?」にならなくて済んだ銀。




76916890-1B0C-4C28-A1AC-52A374251D25.jpg
もちろんわかっているけど少し照れている?ちゃみー。
(出張のあいだ甘えられなかったからちょっとご機嫌ナナメ?)



57DC5A43-9139-4581-BBFC-649E14C57712.jpg
相変わらず仲良しです猫



仕事でも色々なところに行ってたくさんの人に会うのは楽しいけど、やっぱり帰ってきてふたりの顔を見るとホッとするくまおでした。



おまけ:
今年も出張からの一枚...と思ったけど今年は慌ただしくてキレイな写真はまるで無し。なので代わりにお土産の写真をにこにこ

6831C555-C138-4FC7-B37F-34DFD46081BF.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
posted by ikamimi at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

5周年

またまた超久々な更新ですが...今日でふたりがうちに来て5周年です!



BA540752-1285-4B99-BFBD-3D6B8E6C044F.jpg
相変わらず仲良しです。



5940DD3E-DA31-4D3D-8C44-B580C8A3522D.jpg
いつもふたり一緒で幸せなのです。
シアワセなーりね〜♪



くまおといるのが幸せかはわかりませんが、くまおはふたりと一緒で幸せです!
これからも元気で一緒にいようね!
posted by ikamimi at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

おいしいパン^^

今日、我が家に素敵なパンがたくさん届きました!
チャムの同腹の兄弟チャオ君のおかあさんのPokoさんが、ブログで開催したクイズ企画で一問だけだけど正解したのでいただけたのです^^



IMG_9539.JPG
おいしそうなパンがギッシリで早くも夢見心地なくまお♪



チャムと銀にも報告しにいったら・・・



IMG_9547.JPG
おなかいっぱいなのです。



IMG_9544.JPG
・・・・・・zzzzzz(うなぎんちゃ爆睡中!)



ということで、くまおが独り占めでいただくことにしました(フフ



IMG_9548.JPG
オーブンであたためて、早速いただいたのですが、ふんわり柔らか、とってもおいしかった!



おいしいお店で買ったパン、って言われたら何の疑いもなく信じてしまうおいしさです!!
Pokoさんすごすぎます・・・。



IMG_9543.JPG
袋を止めているテープまでかわいかったです!



Pokoさん、いつも楽しい企画とおいしいパンをありがとうございます!


IMG_9351.JPG
チャム・銀・くまお、お礼申し上げます!
posted by ikamimi at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

蔵出し写真

前に更新してからほぼ1ヶ月...このブログもこんなペースだとこれからどうしようかと少し考え中ですが、スマホの写真を整理していたらかわいい写真がたくさん出てきたので、今日は蔵出し写真集です^^



8B102D37-EAD8-4F8A-B2DB-3FF7F4CEC3C9.jpg
ぎんちゃあがあが〜♪



67BA5C88-33F1-442D-BBAA-0B8B4733349A.jpg
おにいちゃんと一緒♪



C90DBACA-8140-47B5-95E8-B1CCAF95268B.jpg
ちゃみーさんのたくましいフトモモ^^



7B1D57BE-D547-46D5-89FE-71547DD8A45A.jpg
左右対称



7D1FA6FB-8493-4982-A5A6-82D2016DDF32.jpg
よくキャラの出た写真...ふたりの表情がたまりません!



親バカ炸裂でした^^
posted by ikamimi at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

ひさびさ更新

くまおがブログをさぼっていますがふたりは元気です!



8B14BA7D-C966-426C-843A-502C6C2C56FF.jpg
おねだりの時はかわいくなるちゃみー。



DA56BC6E-E295-4E13-A7E7-75B32F7D65B4.jpg
ちょっと肥え気味注意報?なぎんちゃ!


まだまだ寒いけど元気です!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




posted by ikamimi at 06:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする